上手い人ほどやっている!!ディフェンス中のハンズアップ

こんにちは!

今回は

「ハンズアップ」について

話していきたいと思います!

 

あなたは普段「ハンズアップ」

常に意識してディフェンス

することができていますか?

f:id:hasiry:20200916225429j:image

していないと監督やコーチに

「ハンズアップしろ!」と

怒られてしまいますよね

 

人間は生活する上で

手をあげる機会が少ないのもあり

 

意識していても

気づいたら手を下ろしてしまいます

 

そのため

ちょっとぐらいサボっても

大丈夫だろう

と思いがちです

 

しかし考えてみてください

目の前に手のあげていない

ディフェンスが立っていても

 

プレッシャーは感じないし

パスもしたい放題で

 

手を下げているため

すぐにファウルをとられてしまいます

f:id:hasiry:20200916225529j:image

そんなことを続けていては

簡単にパス回しをされて

相手は気持ちよく

オフェンスができてしまいます

 

それだけでなく

監督やコーチの信用も失い

ますます試合にも出られなく

なるかもしれません

 

せっかく頑張っているのに

ハンズアップしていないだけで

試合に出られないなんて悔しいですよね

 

そう思えるのなら

まだ諦めてはいけません!

 

ディフェンスで活躍して

チームに必要な存在になりたい

 

監督やコーチに

認められたい

 

だったら

「ハンズアップ」

を徹底できるようになりましょう!

 

ハンズアップは

背が低い日本人には

必ずと言っていいほど必要で

 

日本のプロである

Bリーグでは

 

常に手を上げて

パスカットを狙いつつ

プレッシャーを与え続けるような

ディフェンスをしています

 

なので次の練習からは

ディフェンス中は

常に手を挙げているぐらいの

意識で練習できるようにしましょう!